人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかい?

あったかい?_a0063490_1402363.jpg

昨日の日向ぼっこ。いつも丸まっているのに、始めて延びていた。
あったかい?_a0063490_0582512.jpg

ララさんの体重: 2500g

スコッティッシュなのに容姿が全然それらしくないのが可愛いララさん(笑。
この子を迎えに行ったのは都心の1LDKのマンション。ブリーダーの拠点は近県だったけど、ビジネスのために都内にも猫を連れてきていた。狭いところに成猫3匹、子猫7匹。これが普通なんだろか?自分的にはありえないことだけど。
兄弟の中で1番小さくて生存競争に負け気味なこの子を連れてきたわけだけども。
今でも臆病で、みんなが食べ終わってからしか食べないのは優しいせいではなくて、小さい頃の環境の所為だと思えて仕方ない。
ペット用に作られた猫種って危ういもので、掛け合わせがずさんだと奇形っぽくなる率は高いと思う。人の都合に合わせられすぎるのは哀れだと思ったりもする。。。
かくいうララさんも、手足短すぎだしジャンプもできないし。(1mも跳べない。精々50cm?)
需要と供給ってことで、自分も悪事に加担してる気分になるからあまり深いことは考えないようにしてるけども。ララさんには兎に角長生きして欲しいと思う。10歳過ぎたあたりから想いは切実。



1日平均仕事時間15時間が続いている。1日24時間じゃ足りなくて「1日終わった~」って思うと36時間経ってたりする。1日の終了合図はぬこ様達の写真撮りだったりする(笑。
by nachineko | 2006-01-24 01:38
<< ご多分に漏れず 測定 >>