人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人前

本日の体重:560g
ミルクじゃ全く足りない。メインは離乳食。

今日は土曜日なので咲と茶々はマグロの缶詰の日。普段はかりかり。
で、あずきは離乳食与えていたら、大暴れ。
抱えていた手から脱出しものすごい勢いで台所へ。
途中でぴたりと止まる。その先にはマグロ食べ中の茶々。
あずきもマグロ???
試しにスプーン1杯あげてみたら完食w
マグロは土曜日だけだからねwww

満腹でまたまた爆睡。もう活発すぎて寝ているときしか写真は撮れませんw
一人前_a0063490_432411.jpg



午前中。トイレにしていたダンボールの上でうろうろ。
いつもみたいに鳴かないからトイレじゃなくて遊んでいるのかと思いきや。
力んでます! おしっこ出来たぁ!  シートから外れていたのは惜しいw
そのままカリカリ砂をかける動作。
ダンボール内の別の場所でまたまた力んでおります。てか、うんぴ!!!

ぬこって、排泄は習性に近いので、あまり手がかからずに
トイレと決めた場所に自分で排泄し始めますね。

夜になって。そろそろトイレタイムかも、の時間。
いつも通りティッシュで刺激してみてもあまり出ない。。。
他のぬこさんが使っている砂のトイレに放り込んでみる。
午前中のうんぴはあらかじめ砂の中に埋めております。
様子をみていると、普通に大小をすませ砂もなんとかかけれました。

このままトイレ自立しますかねぇ。
砂のトイレに出入りするにはあずきにはやや高め。
今までのダンボールにしちゃうかなぁ。
ま、身体が大きくなれば解決するはず。

問題は咲と茶々。
トイレにまでチビぬこが進出してきたので。トイレ我慢しなければいいんだけど。。。

かれこれ半月過ぎていますが、咲も茶々もなかなか受け入れてくれません。
微妙にやきもちやいてそうだしなぁ。。。
by nachineko | 2010-06-05 23:37 | あずき
<< さみしぃ。。。 おかんおかん! >>