<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

油足

本日の体重:450g

1日見ない間にあっという間に大きくなります。
手足が太くなり、こたつの上に登れるようになってました。
てか、座っている私の肩にもよじ登りますw
走り方もヨタつかずにサマになってきました。
毛づくろい、顔を洗う、香箱を組むことも出来るようになってきています。

てかね、うちに来た時から肉球が湿っぽかったわけですが。。。
緊張しているのかなぁと思っていたわけです。
ところが、リラックスしていても、遊んでいても肉球が湿っぽい。
どうやら油足らしい(笑。
ぬこにも油足ってあるのねwww

a0063490_5281062.jpg

a0063490_5282598.jpg

[PR]
by nachineko | 2010-05-31 23:11 | あずき

離脱

本日の体重:440g

昨夜から哺乳瓶でのミルク飲みがへたくそになってきました。
乳首をすぐ噛んじゃうのね。うまく吸てつできない。
試しにお皿で離乳食をあげてみたら食べた!
赤ちゃんじゃなくなってきたのですねぇ。。。ε-(´。`*)

体重はあまり変わらないのに延びてきています。
手足とか尻尾とか。
大きく長くなりそぅな予感w

やたらモノをかじりたがります。痛いなぁと思ったら。。。
a0063490_574178.jpg

a0063490_575933.jpg

    立派な乳歯です(^m^*)v
[PR]
by nachineko | 2010-05-30 23:52 | あずき

探検探検♪

本日の体重:420g
昨日からミルクの1回量が10→15ccにUP。胃も大きくなってきたのね。

体重やや減少しているけれど。昨日はぽんぽこりんのお腹で測定したし。
探検やら1人遊びやら、運動量もUPしているし。
a0063490_804597.jpg

今日の初めて。
キッチンを通り越し、茶々の部屋まで探検。茶々は怪訝そに固まっています。
あずきが近くに寄ってこなかったので、威嚇はしなかったいい子ですw
a0063490_834131.jpg

てか、茶々さん、嫌がらないで毛繕いさせてよぉ。
ストレスUPしても困るので無理強いしないけどボサボサ(泣。
[PR]
by nachineko | 2010-05-29 22:55 | あずき

ポケットぬこ

本日の体重:440g

仕事から帰宅。
お出迎えにびっくり<(^∇^;)>
相変わらずの甘えん坊で、キッチンにいるおとんを
「おとんおとんおとんおとん!!!」と鳴きながら追いかけるので。
危ないからってことでポケットぬこになっていたようです(笑。
a0063490_7373251.jpg

a0063490_7374839.jpg



*******************************
a0063490_7483728.jpg

みつ、あずき、きなこ。和風3兄弟です。
今日、きなこが亡くなったと知らされました。拾い主さん、かなり心を痛めておいででした。。。
急変し、動物病院を探している間に里親さんの手の中で冷たくなってしまったとのこと。
兄弟の中で1番からだが大きかったのにね。。。

あずきを引き取りに行った時、あずきときなこは一緒でした。
兄弟が離れるのは可愛そうな気がして、一瞬、2匹引き取ろうかと思ってしまったほど。
流石に4匹はテリトリーの問題もあり思い直したのですけれど。
おとんも私も口惜しいです。

きなこが虹の向こうで元気でいることを祈りたいと思います。
[PR]
by nachineko | 2010-05-28 20:21 | あずき

いゃ~ん(/∇\*)

本日の体重:400g
離乳食にオリゴ糖や粗繊維が多く含まれているせいかうんぴも順調。

少しずつでも離乳食始めたせいか、一気に体重増加。
それと共に足腰もしっかりしてきたよう。
仕事で不在にしていると、朝と夕では全く違っているのには驚き!
1回だけだけど、部屋を出てキッチンにまで歩いたぁ!!

耳の後ろをこちょこちょするとくすぐったがります。
それがかぁぃくて、1日1回はこちょこちょされるあずきw
a0063490_7144214.jpg
a0063490_715086.jpg
a0063490_7151584.jpg

[PR]
by nachineko | 2010-05-27 23:57 | あずき

ヨタヨタ

本日の体重:360g
ミルク1回10cc程度飲むとお腹ぽんぽんw
離乳食はペースト状のもの10cc、注射器で数回に分けて。

相変わらず毛足の長い敷物に足を取られつつヨタヨタと歩き回っています。
こたつ周りを探検したり人と遊んだりするとすぐに眠くなる。
行動範囲はこたつ周囲1/2周。

トイレはいつも決まった場所でさせているんですが。
なんとなく、その場所に自分で向かう気配があるかも。。。

おとんが横になると這い上がってお気に入りのスペースで寝に入る。
a0063490_6534545.jpg

おかんとも寝てくれます♪
目の前にこの寝顔はたまりませんw
a0063490_6555050.jpg

[PR]
by nachineko | 2010-05-26 23:16 | あずき

元気!

本日の体重:350g
粉末の離乳食なるもの買ってみましたが。
まだまだミルクがご希望のようです。。。
遊びで色々なものをカジカジすることも多くなってますし
焦らず離乳していきましょうかねぇ。。。

a0063490_5152399.jpg

遊びつかれて寝堕ち。爆睡です。何をされても起きません(笑。

a0063490_5162311.jpg

[PR]
by nachineko | 2010-05-25 23:18 | あずき

ツーショット

本日の体重:340g
うんぴも順調
敷居の2cm弱の段差、自力で登ることはしばらく前にクリア。
本日、自力で降りることができました!

あずきのテリトリーはこたつの中とその周辺。
本来はこたつの中って咲のテリトリー。
a0063490_2362022.jpg

咲自らこたつの中に入って、あずきとツーショット!!!
ここまで距離が縮まると感激です!
咲ちゃん、あずきの臭いは嗅ぎにいくけど最後に「しゃーっ」って。。。
あと一歩だねぇ。

相変わらずのぽんぽこりん。
a0063490_2411413.jpg

満腹になるとねむねむモード。
a0063490_2423430.jpg

自分の指をはみはみしながら、ぐるぐるいいはじめ、寝てしまいますw
[PR]
by nachineko | 2010-05-24 23:07 | あずき

こぁぃ顔

今日の体重:320g
やっとうんぴ出ました。やや硬めで量は少ない。

標準体重に近い状態で成長中。
歯もだいぶしっかりしてきてます。今週あたり離乳食開始しないとなぁ。

着た時は手乗りぬこでしたが、今は両手乗りぬこですw
a0063490_13145779.jpg


成長期のぬこって、寝ている時に全身ぴくぴくしたり寝返り激しかったりしますが。。。
その顔はこぁぃですよwww
a0063490_13172826.jpg



咲の近くであずきが寝に入ってしまい、ちょっとドキドキ。
ちらっとあずきを眺める咲。
大きなふっさふさの尻尾があずきの上に。緩くぺしぺし。
その尻尾にしゃれて遊ぶあずき。
なんてラブリー!!!
写真を撮ろうかと思ったら「しゃーっ」と言って咲ちゃん逃げていきました。。。残念。
[PR]
by nachineko | 2010-05-23 13:17 | あずき

親ばかんw

今日の体重:300g
うんぴ無し。

日勤続きで、なかなかあずきと遊べなくて哀しい日々でした。
今夜は時間もあるので思う存分かまえます♪
a0063490_133784.jpg

 あたちが遊んであげよぅ!

あぃ、遊んでくださいましwww


仰向けでお腹や手足をさするとじゃれてくれます。
聞きなれない音にも反応してます。
いっちょ前に、狙っておちりをフリフリしてみたりw
日に日に出来ることが増えていますねぇ。
まだぼんやりとしか見えていない。見えるようになるまで2ヶ月かぁ。
[PR]
by nachineko | 2010-05-22 23:04 | あずき